先週のこむこた。

2011101900.jpg

今日は気温が低くて
こたろうがまるで動かない。

あたしの方もいろいろモヤモヤしていて
なかなかカメラを持つ気になれなかったので、
先週のストックから。

2011101901.jpg

こたろうのこんな姿は稀だ。

もしかしたら何かを乗せながらの待てなんて
こたろぐ史上初くらいじゃなかろうか。

体はいくら積み上げても平気なのだが、
例えそれがおやつであっても
頭や顔に乗せられるのは嫌らしく、
すぐに振り落としてしまう。

おやつを鼻先に乗せてジッとできる
賢いワンコさんをうらやましく思う。

2011101902.jpg

この日はなんとか撮影に成功。

我が家では非常に貴重な絵面だ。
早くメシ!という一心で耐えたんだろう。

2011101903.jpg

この日はこむぎが来た日。

自分の匂いがたっぷり染み込んだ
おサブを持参し、自ら窓際族なこむぎさん。

2011101904.jpg

仲良く過ごしなねー。

と言ってもこのふたりに限ってそれは
所詮無理な話なので、いつもあたしは
ひとりずつ相手をすることになる。

こたろうのバーガーダッシュに付き合った後は

2011101905.jpg

こむぎさん。

だいぶここでの留守番にも慣れて来たのか、
最近はこんな無防備な姿も見せてくれるように。

こうしてこむぎと戯れていると

2011101906.jpg

こたろうはいつも邪魔をしに来るか
ふて腐れてしまうかのいずれか。

2011101907.jpg

この日はこんな顔してショゲられた。
全く大人げない。

2011101908.jpg

そもそもおまいらふたりが
仲良く過ごしてくれれば
万事うまくいくのに。

そうしてくれたらあたしは
ひとり静かに仕事に集中できるのに。

と言っても仕事サボって
遊んでたりはしてませんよ。

完全放置でそれぞれが
それぞれに過ごしてます。

2011101909.jpg

出先のあるじ姉から
「こむぎに薬やっておいて」とのメール。

こたろうの「ひらりや」じゃないよ。

2011101910.jpg

あ、こたあかんっ。
おまえは昨日食べたでしょ。
これはこむぎのん。

こむぎ、今だよっ。

と、こむこたが近寄ったのは
この一瞬だけで

2011101911.jpg

こむぎは食い終えた途端に
マイおザブに戻って行った。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    バーガーはじめて乗りました。
    こたろうはこういうの嫌いなんだと思ってから
    試したこともなかったので、写真撮れるほど
    乗せてくれてちょっと驚きました。
    やれば出来んじゃん。
    思い込みをせずにもっといろいろ乗せておいたら
    鼻乗せパクンも出来るようになったかも知れない。
    こむこたはなかなか「仲良し」にはなりませんが、
    なんとか「仲悪く」はなくなりました。充分か。
     

  2. クッションタワーの写真懐かしかったよ~
    しりとり 写真 面白かったなぁ
    ちゃんと ハンバーガー乗ってますね
    レオンも すぐ 落しちゃう
    時々 お代わりの肉が 頭に乗っちゃうと 手で ひっしこいて 取ろうとします
    こむぎちゃん おざぶ持参で いらっしゃい~
    こむぎちゃんの お腹みせ かわいい~
    ズギュ~ンって やられちゃったよ♪
    こたちゃん こむぎちゃんの お薬まで 奪いそうな勢いですね
    おやつ こむぎちゃんだけ ずる~い だったのかな
    昨日の事は もう 忘れてるよね 今日は今日だもんね

  3. あるじさん こたろう君 こんばんわ。
    バーガー乗せた、こたくんの表情・・・きゅーんってきちゃった。
    「まだまだ??」みたいな(笑)
    こむぎちゃんも自前のおザブでお留守番。
    早く2人(匹)のにこにこ2ショットが見たいな~(笑)
    なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA