- 2010年1月10日 19:57
- こたの体調・病気・通院 | 通常日記
昨日は2010年初の再発検査に行ってきました。
病院は夕方からなのですが、直前の散歩でシッコをしてくれないことが多いので、
昼前に尿検査用の採取をしてしまったのが失敗です。
今日は通院なんだと気づいてしまい、ずっとブルーです。
あるじの膝にしがみつかんばかりにべったりです。
ストレスかけて申し訳ないけど、予定通り頑張ろう。

結果は問題なしです。
ガンの再発検査(エコー)も特に異常は見られず、
尿検査も半年ぶりの正常値。ようやくpHが6台に下がりました。
もちろん結晶も結石も確認されず。ばんざい。

そろそろエコーでは見つけにくい部位(心臓や肺など)への再発も
ちゃんと診てもらわないといけないなと思いつつ、
全身麻酔の負担が気になってあまり前向きでなかった精密検査。
もう前回の検査から丸一年ですね、今とても状態がいいのですが、
こた君の病気は深刻になるまで表面化しないことが多いですし、
飼い主さんの安心のためにもそろそろCTしておきましょうか。
こた君の今の元気さがあれば検査用の麻酔は全然カラダに影響ないですよ。
1年ぶりというのは人間にとっては確かに1年ですが、
「こた君にとってはもう何年も検査をしていないということ」になりますしね。
なるほど。この言葉が決め手になり即決。やる!CTやる!頑張る!
血液検査もしてもらった。
結果はオールOK。すべて正常値で、肝臓も腎臓も血液も健康。
来週末の精密検査を予約してきた。頑張ろう、こたろう。頑張ろう、わし。
というわけで今年初の通院は無事終了。
凹んだこたろうさんをカンガルーポケットに入れ(スリング抱っこ)、
その足で会社の商売繁盛を願いに宵戎へ向かう。

事務所から一番近い戎様。今年は宵戎・本戎・残り福が全部休日なので、
参拝者が分散している模様。いつもより人が少なくて助かった。
混み混みだとこたろう営業部長がつぶれてしまうので。

笹・熊手・福俵ときて、今年は「宝船」にしてみた。↑写真3枚目。
どうかお願い。みんな頑張るから売上げをあげさせてちょーだい。

この宝船を買う時、福娘さんが頭上で鈴を鳴らしてお祓いをしてくれる。
当然今日のスタイルだとこたろうもろとも、という格好になるわけだが、
この鈴の音にこたろうが反応して声をあげてしまった。
でもそこで福娘さん達が「かわいーかわいー」と静かに沸いてくれたので、
なんだか助かった。場の空気を読めない犬を救ってくれてありがとう。
おまけ↓

あるじ初登場(ここまで写っているのは)。
肉巻きおにぎりというネーミングに惹かれチーズのトッピングでいただくの図。
こたろうは人様の食い物をガン見し、いろんな人に声をかけられてました。
こたは今日の褒美に屋台のじゃがバター(バター抜き)をゲットでした。
さらにおまけ↓


通院の疲れと戎さんの興奮で、晩はこんな感じ。
"こたろうの健康" と "我が社の経営" が継続できますよう、応援してください。

こたろうの健康を応援してくださる方は上記バナーを押してくれると嬉しいです。
こたろう&あるじが今日も皆様のひと(ふた)手間に感謝感謝 と喜びます。
応援ポチは同日0:00から24:00中お一人様1回ずつ有効だそうです。
今からこたろうを連れて鍋です。コメント返し遅れます、ごめんなさい。










