本日は実家2日目、餅つきの日の振り返り日記です。

家族総出でお出かけ。
ワンズとちびっ子がいるので、裏道(田んぼ道)を歩いて向かいます。

ものの5分で目的地へ到着です。
母屋・離れ・アパート・駐車スペース&広い庭‥‥いつ来てもデカイ。
いったい何台停められるんだ。今日も軽く2〜30人はいるな。
こたろうも広さと人の多さに圧倒されているのか‥‥

これは餅つきが一段落して、人間どもの昼食がはじまったところ。
こむこたはちょっと離れたところでつながれてます。
ごめんな、ちょっと待っててな。ささっとつきたてトロトロの餅を食ろうてくるわ。

たんと食べ、さらに板状に伸ばした餅も土産にたくさんいただきました。
チチハハ、姉一家、義兄実家、あるじで分け分け。あるじ友への土産にもなりました。
お腹も膨れたことだし、くれーくれーと吠えるこむこたも限界なので、
そろそろおいとまいたしましょう。M家の皆々様、ご馳走さまでございました。

帰宅後珍しく庭をスルーして即リビングへ。お疲れか、こたろう。

おまいさんは完全にお疲れやな、こたろうのお株を奪ってよう吠えた吠えた。
まぁゆっくり昼寝なさい。

しかし君らの距離はいつまでたっても埋まらんなぁ。
毎年言っているが、いつの日か折り重なって眠る姿を撮りたいものだ。
それがあるじ姉妹の何年越しかの夢でございます。
おまけ。


晩ごはんの揚げないミニコロッケとサーモンとほうれん草のキッシュ。
あるじ母のメシは目でも美味しい。毎年体重を増やして帰ります。
まぁまぁ満足な "こたろうの健康" を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「まぁっ。今日も誰かが応援ポチをしてくださったわ。
みなさまのひと手間( or ふた手間)に感謝感謝。」と喜びます。
どうもどうもありがとう。コメント返し2・3日遅れる場合がございます。ひとつよしなに。
- Newer: 夢中な表情。
- Older: ちちーははー来たよー。











