- 2009年12月12日 17:14
- 家ケア|こためし
晴れた。気温も高め。11月並みだそう。

これはいい日和だわ。ということで、爪切りに行こうかな。

こたろうにはまだ知らせていないので、いい笑顔。

こうやってちょっと白目が見える顔が好き。

こたろう、毛がホントに薄くなった‥‥栄養足りてないのかなぁ。

さて、それでは爪切りの準備。出かける前にモサモサの指毛を切っとく。

それにしても長いなぁ。いくら神経が伸びているからと言っても
この長さはちょっとまずいなと、ずっと思っている。

いつかは強制的に短くしないと危険だと言うことはわかっているけど、
いつものショップでそこまでは頼めない。そんな痛い思いをさせたら、
こたろうはもう一生爪切りをさせてくれなくなりそうだ。今でも大概暴れるのに。

意識を失っている間に処置してもらえるようにと、次回のCTのタイミングを
狙っているのだが、なにぶん有り難いことにこたろうの調子がとてもいいので、
先生と精密な再発検査の時期を検討中。
こたろうの悪性腫瘍は脾臓に出たので、いつものエコーでは再発リスクの高い部位、
残った脾臓・肝臓・胆のう・腎臓まわりの状態を中心に確認している。
再発の可能性は低めだが、出てしまっても発見しにくいという
心臓や肺については、全身麻酔でCTを受けた方が確実だということで、
年に一回やろうかどうしようかと相談しているところ。でも麻酔はこわい。
前回の検査が1月だったので、年明けに決めようと思う。

指毛のカットを終えて、予定している宅配便を待っているうちに、
どんどん空が暗くなって、雨が降り出した。
こたろうラッキー。爪切りは延期です。
それでは本日のしりとり写真です。

友達にもらった古い写真達を引っぱり出してみた。最近はもっぱら
データのやり取りばかりで、証明写真以外、紙焼きすることはほとんどない。
味気ない時代だね。
雨に助けられたけど、今月中には必ず行くよ、こたろうさん。
下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「おひょ。今日も誰かが応援ポチをしてくださったわ。
みなさまのひと手間( or ふた手間)に感謝感謝。」と喜びます。
どうもどうもありがとう。コメント返し2・3日遅れる場合がございます。ひとつよしなに。








