- 2009年7月31日 20:18
- 日常
あれ?こたろうおらん。
いつもは背中に張り付いているか、足元か奥のボードに寝ているのに。いずこへ?
こたろーさんやーーい。

あ、おった。なるほど、死角ね。単にあるじの立ち位置の問題でした。

いや、そういうわけではないんだがね。神隠しにでもあったかと。

いやいやだから。一緒にいてほしいとかそういうのでなくて。
上がって来なくていーのよ。暑苦しいからね。
ってそうそう。こたろうのカイカイね、湿度が高いのが原因かも知れないって
教えてもらったんだよ。ちょっと今日は初ドライしてみちゃおっか。

というわけで、エアコン買い替え後、初のドライ運転を試してみました。
うわー新しいのは起動が早いなぁ。もう水出てきた。冷えるのも早い、すげぇー。
ものの10分程で部屋の湿気感がなくなった。カラッとしている。

て、快適な気候を作り出したと言うのに、なんでお前はそこなの?
一般的には暑い方がかゆみが強く感じるらしいよ。
せっかくだから部屋で涼んでみなさいよ。低湿度の効果を見たいんだから。

ほれー。そうやってまた掻くー。
今日はもう夕方まで窓は閉めとくからね。入れ入れ。中入れ。

ねぇ、こたろう。
室温設定は29度なの。これって相当高めな方よね。
でもさ、こたろう。
なんていうかな。あるじさ、既に寒さを感じるの。
あのさ、こたろう。
どうやらジメっとしてるのに慣れ過ぎたみたい。どうしよう。
それでさ、こたろう。
もうエアコン止めてもいい?
ほ、ほんじつのしりとり。です。ブルブル。

ランチに朝食ヨーグルトて。
これ、給食に出てきたどこのかよくわからない味に似てる。なんか懐かしくて好き。
結局こたろうも温いところを求めて「窓を開けろ、ベランダに出せ」
「扉を開けろ、モワッとした和室に行くぞ」とカリカリするので、
エアコンは早々に切り上げました。つくづくなんて安い我々なのでしょう。
久々にバナーを更新しました。
ぽちっと"こたろうの健康" を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。
1日1回ぽちっとどうもありがとう。








