Home > 絵日記 > | 通常日記 > いい加減にして...いただきたい。

いい加減にして...いただきたい。


今日のこたろうは、いつも以上にあるじにベッタリ「貼り」付いています。

200904271.jpg

パーカーの内側からポケットの隙き間に顔突っ込んで、
あるじの太ももをぐしっと両腕で抱えています。

いつもはちょっと席を外すくらいなら、椅子の上から目で追うだけのこたろう。
しかし今日は、コーヒーを入れに行くにも、電気をつけに行くにも、
窓を開けに行くにも、閉めに行くにも...必ずこたろうがエスコート。
トイレなんか、扉の前でお出迎えです。

どうやらかなり心配してくれているみたいです。

なにが心配なのかと申しますと...

200904272.jpg

土曜の晩に突然「ズキっ」という痛みが左目を襲い、
日曜いっぱいで左の下まぶたの腫れがムクムクと育ちました。

なぜだぁーなぜなんだあぁぁぁぁぁあーーーーーーーーー。
今月はあんなにしんどい思いをしたばかりなのにぃーーー、
毎日毎日、目薬だって差し続けていたのにぃぃぃーーーーーーー。
完治させるための目薬じゃあないのかっ、そこでなぜ多発するっ。

というわけで、本日も前回同様「キヨレツな目」にあって参りました...。

あまり動かない下まぶただけだし、"上まぶた両目のアノ時"よりは
マシかと思いきや、どこか神経が干渉しているようで、
左顔面が全体的に痛いし、今回はどういうわけか涙が止まらない。
そうなると鼻も止まらなくなるので、1日中鼻をすすってるあるじが、
こたろうには泣いているように見えるようだ。まぁ実際泣いてるが。

覗き込むような目をして、ずっと寄り添ってくれているが、
これは人間が都合よく、そう捉えているだけなんだろうか...?

とにかく今日は安静にしよう。ごはん食べて、薬飲んで、目薬1号さして、
2号さして、軟膏を目に突っ込んで、静かに寝よう。そうしよう。

では、みなさま...また。
呆れないで...。


本日のしりとり写真です。

shiritori20090427.jpg

こたろうのフィラリア予防薬。
今年から"カルドメック"から"イベルメック"に変更になりました。
いずれにしてもかわいらしい響きだ。


なにげに心配されてるよーな気がするけどなー。どうなんやろなぁー。
なぁて、こたろう。あるじの "目の健康" を応援してな。

 にほんブログ村= ← お願いします → 人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

Comments:2

jacky 2009年4月28日 22:24

こんばんわ。

絵日記のこたくん、かわいいー!
胸キュンものですね。

健気なこたくんにあんまり心配かけないように、
早くあるじさんのものもらいが治りますように。。。

お大事にして下さいね。

あるじ Author Profile Page 2009年4月28日 23:17

◎ jacky様。
こんばんは。いつもありがとうございます。
似せる気……いえ、気ではなく技術がないので、絵日記はいつも
こたろうでもダックスでもなく「なんとなく犬」になってしまう…。
それでもお褒めいただいたので、わたくし頑張ってものもらいと戦います!

Comment Form

Home > 絵日記 > | 通常日記 > いい加減にして...いただきたい。

お知らせ
こたろう&あるじ使用中
気になる店&アイテム

Return to page top